コウママのキャンプとバラキャンプが大好き!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    2015.5.2-5 かずさオートキャンプ場へ行ってきました! 00:27
    0


      今年のG.W.は、千葉県の君津市にある
      かずさオートキャンプ場へ行ってきました!

      天気に恵まれて、楽しいキャンプでした。
      いやいや!ドキドキしましたよー!
      4日の晩から5日の早朝まで土砂降りになるかもしれないと
      予報が出ていて、4日に切り上げてしまおうか考えた程ですが、
      何のことない。降らなかったのです。
      それに、気温も急激に下がらなかったので結露することもなく
      さらさらのテントで、すぐに畳むことができました。
      (砂利道を車がガンガン走るので、土ぼこりが酷かったですが…。)

      このキャンプ場、ゴールデンウィークの利用マナーが悪いとの評判でしたが、
      そんなに悪くなかったですよ。
      22時を過ぎて投光機を付けていたキャンパーにはきちんと注意をしていました。
      酔っぱらってテントの中で喋りまくっている人もいたけど、
      同じグループの人が注意して静かになりました。
      あのグループだけでしたしね。
      他のキャンパーは、22時には寝る準備も済ませ、一斉に寝た感じです。
      子供が多かったです。よい傾向です。

      今回は、初3連泊でした。
      相変わらずの、食材準備量の分からなさ。
      事前に準備をしていましたが、たっぷり持って帰りました。

      2泊する人たちが多かったので、4日にほとんどの人が帰りました。



      そして、また次のキャンパーがドーッときて、満室(?)状態でした。

      今回のテントは、トルテュで、インナーなし、コットで。雨が降っても大丈夫!
      (嫌だけど!)


      今年は、過ごしやすかったー!
      昼間は暑くて、夜はほどほど寒い。
      昼間、近くの川に入って遊べるほど。
      夜は、たき火が楽しく出来るくらい。
      (4日の晩は、風が強くて途中で中止したけど。)




      キャンプスタイルとしては、完成されつつあるね。
      今回、トルテュの人多かったー!
      うち以外に5つくらいあったなー。
      いいからね!トルテュ!



      電源サイトだったから、ジャーも持参よ!

      ここの炊事場とトイレとシャワー(無料!)はとても綺麗!
      ここの管理のおばちゃんたちが綺麗に掃除してるの!
      気持ちいい!



      女子は、洋式が2つ、和式が2つ。
      いやいや、他の場所にもトイレがあるからトイレを待つことはなかった!満室だったのにね!

      炊事場も他にもあるから、並ぶことはない!お湯は出ないけどね。





      シャワーは、無料!これすごいよ。今までないよ。
      昔は24時間OKだったみたいだけど、15時から21時までだった。
      いいと思う。24時間って、夜中にも人がうろうろするから辞めた方がいい。

      そして、とても綺麗。残念なのが、シャワーヘッド。すごい拡散するから、
      うまく泡が流れない。まぁ!いいか!



      もちろん、うちの小僧、水があったら入るよ。
      入っている子は沢山いたけど、河童のように入っているのは
      うちの子だけだよ。



      今回は、同じペースで遊べる子を探せなかったので、一人で遊んでました。



      犬は、日陰でお昼寝。



      今回は、最強のクーラボックスを持って行ったよ。



      3泊4日で、2リットルペットの氷が残っていたよ。
      やっぱり凄いな。

      キャンプ楽しかった!
      次はどこ行こうかな?
      | キャンプ! | comments(0) | - | posted by こうまま
      スポンサーサイト 00:27
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>